top of page

キャンプin長者の森

先日までセミが鳴いていたと思ったら上着が必要な気温になり、季節の急変に戸惑う日々です。 8月24~26日まで家庭学園で夏期キャンプに行って参りました!

(更新が滞り申し訳ありません。)

行き先は・・・

去年に引き続き長野県北相にある

「長者の森」

コテージを6棟借り

○monkey lady

○SMMASK

○脱スリザリン

○5TDS

○ピミアム

以上の5班と男性職員の本部で使用しました。

新型コロナウイルスの関係もあり、

例年はない調整や気配りを余儀なくされましたが、

長時間のバス移動

コテージ班毎のレクレーション

アスレチックや斜めの家での自由時間

夜のおやつにUNO・トランプ

流しそうめん・キャンプファイヤー

花火に出し物

未成年の主張など

普段とは違った日課やメンバーでの時間は

子どもにとっても大人にとっても新鮮で

夏休みの終わりに素敵な思い出作りと良い息抜きになった事でしょう。

このキャンプを通して、「楽しい」だけでなく

「メリハリをもつ」事の大切さも感じてくれたら嬉しいです。


特集記事
最近の記事
タグで検索
アーカイブ
bottom of page