​ご支援 

 

 

​ここを巣立つ子どもたちに寄り添うあなたへ ​
 
​いつも横浜家庭学園をご支援いただき誠にありがとうございます。​
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。​

現在募集している物品・ご支援

①ノートパソコン

 当園では児童に対してノートPCを使った情報処理の授業を行っていますが、児童が使用するノートPCが不足しております。

 ご自宅や、会社等で不要になっているノートPCがありましたらご寄附いただけますと幸いです。お心当たりがありましたら、下記までご連絡お待ちしております。

②外和太鼓壁塗装ボランティア

 児童が生活している宿舎や職員用の宿舎は、築30年ほど経過しており、外壁塗装が必要な状態となっております。

​ 企業様、個人の方でも構いませんので、ご支援くださる方がおりましたら下記までご連絡いただけますと幸いです。

 

和太鼓

 2月中旬に行う、「感謝際」において数年前からポリバケツを利用した「バケツ太鼓」を使って和太鼓演奏を発表しています。当園らしい手作り感満載なバケツ太鼓も十分楽しいのですが、本格的な和太鼓を叩かせられたらと思っています。

 古くなって使っていない太鼓や、倉庫に眠っている太鼓で構いません。余っている和太鼓がありましたらご連絡いただけますと幸いです。

お申し込み情報


 

連絡先:

 

TEL:045-331-5884

FAX:045-331-5013

yokohamakatei@khh.biglobe.ne.jp