top of page

「2014年度大会ぶりの優勝!」


 


気が付けば、年末が過ぎ、もうお正月気分も終わってしましました。

 ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。。。

 実は、3か月前の10月21日、茨城県宇都宮市内の会場で関東児童自立支援施設対抗のバレーボールが開催されました。タイトル通り、「優勝!」でした!!

 

 当日のことを振り返ってみますと、、、大会自体が3年ぶりなので当然、大会を経験したことのある児童はほとんどおらず、練習内容・練度は共に気合十分でしたが、「大会出場」の経験が無いことは大きな懸念でした。

 そんな大人のヒヤヒヤ感を知ってか知らずか、「家庭学園らしく」伸び伸び、ワイワイと声を出しながら、いつも通りの賑やかさでアップをし試合に臨んでいるようでした。

 大会は予選リーグと決勝トーナメントの2部構成で行われ、予選リーグは控えメンバーもバランス良くプレーする機会を確保しながら白星を重ね、いざ午後の本戦へ。

 本戦となるとレベルの高いプレーが数多く見られ、どの試合も白熱していました。

 惜しくもメインプレイヤーから外れ控えに回った子たちも腐らずに選手に声を掛け、懸命に応援する姿、その応援を受けて緊迫する空間でも会場の雰囲気に呑まれずにお互いに声を掛けて集中力を切らさずにボールを追いかけた選手達。

 とても素敵で勇敢な姿でした。

 結果は埼玉学園さんとの激闘の決勝戦を勝ち切り見事優勝!

 ブログ担当(私)に「優勝したんだよ」と嬉しそうに報告してくれた子の笑顔はBest Smileでした☆就任以来初優勝監督となったK先生も子供たちもお疲れ様でした。






特集記事
最近の記事
タグで検索
アーカイブ
bottom of page