横浜家庭学園Pizzaフェスティバル開演!

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

横浜家庭学園のお正月はいつもの日課と違い、日々の生活とは比較にならないくらいのんびり過ごしています。

書初めをしたり、百人一首をしたり、それぞれの寮でおやつを無限に食べたり。。。

5日にはお餅つきも行いました!


でも今回の記事はお正月には何にも関係ないけど、なぜか成人の日の恒例行事になりつつある、「ピザ作り」です!!!

この「ピザづくり」子供たちの好きな行事ランキング最上位グループに入るようです。


家庭学園が誇るスーパーオールマイティ職員「K」先生が全面監修で行うこの行事。

前日から「K」先生がバッチリ仕込みを行い、タネを捏ね、具材を用意してくださいました。


いざ当日。

子ども達はひとり1タネをもらい、所定の手順を踏んでピザ生地に伸ばし、秘伝(かどうか知りませんが)の激ウマピザソースをふんだんに乗せ、好きな具材を乗っけるだけ!あとは5分待てば焼きたてピザが目の前に現れます。


大人も子どもも1人あたり平均1枚以上のピザを平らげ、「ピザになっちゃう~~~!」と叫びながら手が止まることなくみんなモリモリ食べていました!


「K」先生ありがとうございました。

この「K」先生は日曜日にパン作りもしてくれます。近々パン作りの記事も書きたいなあ~なんて思っています。







特集記事
最近の記事
タグで検索
アーカイブ

社会福祉法人 幼年保護会  横浜家庭学園          〒240-0066 横浜市保土ヶ谷区釜台町18番1号 

                                                                   Tel. 045-331-5884  Fax. 045-331-5013

 

  • Wix Facebook page
  • Wix Twitter page
  • Wix Google+ page

Copyright@2014 横浜家庭学園 All Rights Reserved.