7/26/2017

 横浜伊勢佐木ライオンズクラブ様、横浜元町ライオンズクラブ様合同企画で学園でBBQを開催していただきました!!

 当日はあいにくの雨でしたが、ライオンズクラブの皆様に手ほどきをいただきながら、鳥の丸焼きを3匹焼きました!

 普段の200倍くらい良い子にしていて気配りバッチリ、女子力マックスの振る舞いの子どもたちを見て職員は若干戸惑いを覚えました…(笑)

 そんな職員はお構いなしで終始ニッコニコ+大興奮・興味深々の表情で楽しそうにお手伝いをしてBBQをほおばる子ども達でした。

ライオンズの皆様ありがとうございました。

7/25/2017

三浦の諸磯海岸に海水浴に行ってまいりました!

天気があまり良くなかったので、少し水が冷たかったですが子供たちは元気に遊んでいました。次回は、天気のいい日に行きたいなあ…

7/23/2017

 今日は一学期中に練習してきたピアノのおさらい会がありました!!

一年間で一つの曲を仕上げる中で途中経過を披露してくれました。

中には職員さんも弾いてくださり、とても良い発表会になりました。

次回も楽しみにしています!!

7/8/2017

 7月7日・8日が期末テストだったため、今年は1日遅れの8日に七夕行事を実施。

横浜家庭学園の七夕は、浴衣を着て花火をするのが恒例です。

 ↑ 手持ち花火を囲んでの1枚。いつも以上にはしゃいでおります!

 ↑ 毎年、「これだけは外せない!」とある男性職員が張り切って準備している花火。

  その名も「ナイアガラ」!!

 ↑ 七夕行事終了後、家族舎にて。

  前から見ると浴衣美人です、きっと。

Please reload

最近の記事

05/27/2020

05/07/2020

10/24/2019

04/02/2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグで検索

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload